自転車...LA便り

先週の土曜日、夫婦揃って自転車を購入しました。
ElectraというメーカーのTownie21シリーズで、両足が地面にペタッとつくようサドルがやや後方寄り&ペダルが前のほうについており、ビーチクルーザーっぽいデザインになっています。乗り心地はとってもComfortable☆
日本にいた時は自転車大好きでよく乗っていたのですが、車社会のロスでは乗る機会ってあんまり無いんじゃないかな〜...という思いが常に頭をよぎり、なかなか購入に踏み切れませんでした...
でも、どうしても乗りたくて、渡米7年目にしてようやくゲット!!(⌒∇⌒)ヤッター

b0088124_4562875.jpg


日曜日には早速、自転車コギコギふたりでベニスビーチまで行ってきました。もう楽しくておかしくて、ず〜っと「アハアハアハアハ」笑いっぱなしのショーキー(怪しスギ)
写真は、ベニスに流れるCanal(運河)の橋の上。
ベイビーブルーの自転車は私ので、ポーキーのはシルバー☆
Electraは日本でも販売されてるみたいですね。

日本のサイトはこちら・・・Electra (Japan)

米国のオフィシャルサイトはこちら・・・Electra (USA)


そして、昨夜、会社から帰宅したポーキーの第一声がナント...

 『サイクリング イコー!』

いまサマータイムで夜9時ごろまで明るいので、ささっと晩ゴハンを食べて、West LAのSawtelle(ソーテル)という日本人街までサイクリングしてきました。
ポーキー曰く、なんか今夜もどっか行くらしいです(笑)
あぁ〜完全にハマってしまった〜〜
私達、しばらく走り回っていると思います。フフフ

b0088124_505498.jpg

[PR]
# by uzumaki_memo | 2004-07-20 14:30 | LA便り=妹・ショーキー

いつも見てござる...京都便り

なんのかんのって暑いですね☆
京都の夏は・・”どっしりとした夏"ってカンジです。
外に出る時は自転車で日陰を探しながら
最短距離を猛ダッシュ!ダッシュ!!

ロスの最高気温は25度ぐらいらしい・・・こっちは35度。
たは〜〜〜

腰に手をやり「夏には負けねぇぞ」とつぶやくあたしの顔がまっかっか。

東山でこんな看板を見つけました。
 ★「いつも見てござる」と言われてもですね・・ドキドキ★
b0088124_4541281.jpg

[PR]
# by uzumaki_memo | 2004-07-15 18:30 | 京都便り=姉・ジューシー

電柱...LA便り

私がアメリカに来てビックリしたことの一つに、
「電柱が木だった!」というのがあります。

←の写真は、私の仕事部屋の窓から見える電柱なのですが、来たばっかりの頃オドロキのあまり『うわー!電信柱が木やーん!』と大声で言ったら、夫・ポーキーに『ソウダヨー』と軽〜く返されてしまいました。

そうか〜アメリカでは普通なんだぁーとその時わかったのですが、コンクリートじゃない電柱って大丈夫なんやろか〜?と、いまだちょっぴり不安に思うショーキーだったりします。へへへ
b0088124_4513398.jpg

[PR]
# by uzumaki_memo | 2004-07-13 13:40 | LA便り=妹・ショーキー

incense...LA便り

いかにも!いかにも!
ハマっちゃいました、リスンのお香☆
北山のお店というのがこれまたすんごいお洒落なところで、お店に入った瞬間、おもわず後ずさってしまいました(笑)

わたしのお気に入りは、154番のALICE『アップルティーの香り』!大好きなんですよー、この香り♪気分を変えたい時や、朝、掃除をした後によく焚いています。あとは、仕事を始める前だったり、夜、音楽を聴いたり、本を読んでるときナドナド。ホワァ〜ンとリラックスしちゃってます。フフフ

←のお香立てもリスンのもので、お香の灰が落ちたときに受けとめれるよう溝になっているんですね。デザインもかっくらぶー(笑)
そんなワケで今からまたちょっくら焚いてこようと思います(^▽^)

さてさて!お知らせです。近日中に新作ご紹介できそうです♪
どうぞお楽しみに〜!
b0088124_4475092.jpg

[PR]
# by uzumaki_memo | 2004-07-07 12:30

Lisn...京都便り

北山にある「リスン」というお香のお店に行ってきました。
お香というより゛インセンス゛という言葉がぴったし!
140種類もあるんですね。
そこに置いてあるだけで香りが・・・色もきれい☆

ショーキーが来た時にいっしょに行って はまってはまって、さぁ大変!!
そんな訳で何種類か買ったのですが、今一番のお気に入りは「ノーティー」という名前の゛サボテンの透明感の香り゛です。

朝、一段落した時や 夕方、日常に戻る前にたいてみると、香りと共にゆっくり時が流れるように思えます。まさに、雨上がりの夕方ほんの少し青空がのぞいたような。。。
「私は私だったのね〜!」と酔うてしまうのでした★

★リスンのお店はこちらです・・・Lisn

b0088124_4363328.jpg

[PR]
# by uzumaki_memo | 2004-07-01 13:29 | 京都便り=姉・ジューシー

ヴェトナミーズ・コーヒー...LA便り

今日は夫とVeniceに行きました。
雑貨屋さんを覗いたり、キャラメル味のアイスクリームを食べたり、ショップの看板犬とひとしきり戯れたりと、そんなこんなで私達の日曜はまったりと過ぎていきました。あぁー明日は月曜日(ToT)ダー

こちらまもなく11PM。
でも、ぜんぜん眠くないのです。
何故かというと、ベトナミーズ・カフェで濃ぃぃぃコーヒーを飲んできたからなのですよっ、フフフ。たまに、ものすごく飲みたくなるのです、練乳入りの濃ぃぃぃコーヒーが。

というワケで、眠気まったく催さないので、いま”うずまき”のドイリーを編んでいます。楽しくって手が止まらないッス(笑)
今夜眠れるだろうか、自分(わはは)
b0088124_4314935.jpg

[PR]
# by uzumaki_memo | 2004-06-27 22:58 | LA便り=妹・ショーキー

Arne...京都便り

最近、本屋さんで大橋歩さんが編集、発行している「Arne]という小さな雑誌を買いました♪
その中で柳宗理さんの作ったミルクパンがとても使いやすいと紹介されてました。

北山には可愛い雑貨屋さんがいっぱいあって、これが行くとこ行くとこにミルクパンだったりボールだったりが置いてあるんですよね。この間から気になって「買おうかなぁ」と迷っています。
しかし今持ってるのもあるし・・・
あ゛〜悩むぅ☆ ☆ 

★そいで又、違うお店に行くとナント!!
ステンレスの鉢植えにモダンに植えられた植物!!あ゛〜〜たまらんです。
b0088124_4291020.jpg

[PR]
# by uzumaki_memo | 2004-06-24 22:10 | 京都便り=姉・ジューシー

あごのせ...LA便り

水色と赤のシマシマ模様、かわいいー(自己満足爆裂中)
足元のラグとお揃いっぽく仕上げたかったので、配色とシマシマの間隔をラグと同じ分量で編んでみました。
愛犬も早速アゴのっけてくれて、う〜ん、編んでよかったです^^
b0088124_421851.jpg

枕のアップものせちゃいますー(^m^)
長編みの場合は編んでると進み具合とかけっこう早かったりするのですが、細編みは編んでも編んでもなかなか進まないので、途中つら〜くなるんですねー。でも、出来上がり可愛いのでつい細編みに走ってしまいます(笑)
ささっ!今日からまた”うずまき”の製作がんばりま〜っす!オー!
b0088124_422190.jpg

[PR]
# by uzumaki_memo | 2004-06-21 14:25 | LA便り=妹・ショーキー

ストライプ・ブルー...LA便り

『ストライプ・ブルー』という名前のポットホルダーをUPしました。
気に入って下さる方がいらっしゃると嬉しいなぁ〜と思っています(^-^)

ここ数日、”うずまき”の製作をちょこっとお休みして、愛犬のアゴのせ枕を編んでいます。いままで彼女が使っていた枕というのが、ウール100%で見た目ちょっと暑そうだったんですよねー(笑)
なので、コットン100%の夏糸で夏仕様の枕を編み編みしています。いま写真のとこまで編めたのですが、なんかコレだと帽子に見えるナァーワハハ

ひたすら細編みなので作業的には単純だったりするのですが、完成までどれくらいかかるだろう。。。
そんなにかからないとよいけれど。完成したら、また写真アップしたいと思います(^_^)/
さぁー!レッツ☆アミアミ!!
b0088124_4164881.jpg

[PR]
# by uzumaki_memo | 2004-06-18 14:35 | LA便り=妹・ショーキー


手仕事日誌(博多⇔LA)


by uzumaki_memo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

博多便り=姉・ジューシー
LA便り=妹・ショーキー
   
京都便り=姉・ジューシー

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧