おめでとうございます!!・・・博多便り

b0088124_22194870.jpg

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!!

実店舗、オンライン共に1月7日から開店しております。
始まったばかりで慣れない事が多いのですが、これからのお一人お一人との出会いを楽しみに又はげみにして日々お仕事していきたいと思っております。ぜひぜひ福岡の西新に来られる事があったらお立ち寄りください。そして何よりオンラインの方もお楽しみになさって下さい。

お正月はやっぱり「ガキの使いやあらへんで」を見てヒ~ヒ~大笑いし、箱根駅伝をずーっと見ていたらいつの間にか終わってしまいました。
昨年もたしかこのパターンだったような気がします(^^)
新しい年の初めは明るくてカワイイのが良いかしらと思い「バラのお花のポットマット」とモチーフのドイリー。そして足元はやっぱりあったかい物が嬉しいのでルームシューズと、あれこれ作っています。
今年もショーキーとあれでこれでといろいろ話しながら楽しく手作りしていきますので、どうぞよろしくお願いします☆☆☆
[PR]
# by uzumaki_memo | 2011-01-09 22:21 | 博多便り=姉・ジューシー

A HAPPY NEW YEAR・・・LA便り

b0088124_6321087.jpg
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年後半は実店舗オープンに向けて大慌てな日々でしたが、無事にお店を開けることができて本当に良かったです。「生活必需品ではないけれど、そこにあるだけでなにか嬉しい」というアイテムをうずまきで紹介していけたらよいなと思っておりますので、実店舗&オンラインストアともに今後ともよろしくお願いいたします。

クリスマスはLAから脱出し、高速で2時間北上した所にあるサンタバーバラという街で2泊過ごしました。海岸の断崖にパラグライダーの人達がいたので、飛び立つ瞬間を見ようと私達もしばらく佇んでいました。風待ちが結構長くて「まだかなーまだかなー」と思っていたら良い風が来て、その瞬間、タタタタッと小走りで岸壁からジャンプ!フワッと浮き上がり海の上を風に乗ってゆっくり飛行されてましたが、これはめちゃめちゃ勇気がいるなーと思いました^^

オンラインストアのほうは1/7からリニューアルオープンしたかったのですが、お正月から体調を崩してしまい作業ストップ・・・。結局、間に合いませんでした。本当にごめんなさい!レトロな雑貨やハンドメイドをオンラインストアのほうでも紹介できるようにしたいと思っておりますので、もう少しお待ち下さいね。

手仕事も少しずつ再開しています。
クロスステッチの新しい図案を作ったので、今ちくちく刺しています。

b0088124_632342.jpg

[PR]
# by uzumaki_memo | 2011-01-06 13:30 | LA便り=妹・ショーキー

Pre-open・・・LA便り

b0088124_15412253.jpg
うずまきのお店が福岡・西新にオープンしました。
ドイリー・ポットマット・編み込みのニットバッグ・ルームシューズ・エプロンなどのハンドメイドのアイテムから、アメリカのレトロな雑貨も取り揃えております。店主のジューシーがこちこちモノづくりしておりますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ^^

年内は4日間だけのプレオープンになります。

12月24日(金)Open 11:00〜17:00
12月25日(土)Open 11:00〜17:00
12月26日(日)Open 11:00〜17:00
12月27日(月)Open 11:00〜17:00


アドレス:〒814-0002 福岡市早良区西新5-15-11 アルファコートIII 202号(2F)
Tel+Fax:092-846-2636

アクセス:
地下鉄空港線「西新」駅(4番出口)から徒歩5分です。
西新商店街の中にあります。
一階に「HIFUMIDO」という古本屋さんがあり、「うずまき」は階段を上がって2階です。



うずまきサイトのトップページにも詳しいインフォメーションを載せておりますので、
お越しの際はぜひご参考になさってください。

*****************************************

*年末年始「店休日」のお知らせ*

実店舗は2010年12月28日(火)〜2011年1月6日(木)までお休みします。
オンラインストアは2010年12月23日(木)〜2011年1月6日(木)までお休みします。
業務再開は実店舗&オンラインストア共に2011年1月7日(金)からのスタートになります。

Happy Holidays!

*****************************************
[PR]
# by uzumaki_memo | 2010-12-22 21:40 | LA便り=妹・ショーキー

看板がつきました!・・・博多便り

b0088124_17583296.jpg
ショーキーとポーキーがデザインして作ってくれた看板がつきました!
少しずつととのってきたのでいよいよスタートをきりますが、年内は4日間だけのプレオープンになります。
スケジュールは12月24日(金)~12月27日(月)時間は11時~17時までです。

アドレス:〒814-0002 福岡市早良区西新5-15-11 アルファコートIII 202号(2F)
Tel+Fax:092-846-2636

地下鉄空港線「西新」駅(4番出口)から徒歩5分です。
西新商店街の中にあります。
一階に「HIFUMIDO」という古本屋さんがあり、「うずまき」は階段を上がって2階です。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ。
こちこち手作りしながらお待ちしております♪
b0088124_1801537.jpg

[PR]
# by uzumaki_memo | 2010-12-19 18:02 | 博多便り=姉・ジューシー

Caleb Siemon・・・LA便り

b0088124_9413541.jpg
先週末、吹きガラス作家・Caleb Siemonさんの「United Glass Blowing」を訪れました。
年に一回、Studio saleが行われるこの日をずっと楽しみにしていたのです。

b0088124_942368.jpg
bandedシリーズ、bubbleラインなどなど、素敵な作品がたくさん!
Calebさんの作品はなかなか定価では購入できないだけに迷う迷う(笑)

b0088124_9423234.jpg
スタジオではスタッフさんによるデモンストレーションもあり。
鳥肌立ちまくりでゾクゾクしちゃいましたよ。

b0088124_9424954.jpg
今回購入したVaseです。まずは一点。優しい色合いですね〜♪癒されます。

b0088124_943426.jpg
青が美しい。夫のお気に入りです^^

b0088124_943207.jpg
moss bandedのteardrop vase。ステキー!!


b0088124_9434492.jpg
Calebさんご本人がVaseの底にサインを彫って下さいました。感激☆
[PR]
# by uzumaki_memo | 2010-12-15 16:40 | LA便り=妹・ショーキー

おちゃめなボールペン・・・博多便り

b0088124_1823493.jpg
お店の備品とかをいろいろ見て歩いていたら“おっ!これいいね”というのに出会います。
パルコでウロウロしていてみつけたのがこのボールペンです。
あれもこれもと自分の物が欲しくなるこの頃です。

ショーキーの所のクリスマスツリーの大きさにびっくり!話しを聞いてなおびっくり!!
「う~ん こりゃぁサンタはくるね!まちがいなく来るね」
[PR]
# by uzumaki_memo | 2010-12-12 18:08 | 博多便り=姉・ジューシー

クリスマスツリー・・・LA便り

b0088124_12361131.jpg
クリスマスツリーの生木を買いにきました。
大きいのから小さいのまでいろいろありました。

b0088124_12363441.jpg
山から運ばれてきたばかりのツリーが荷下ろしされてました。
ぐるぐる巻きに縛ってトラックに積めるだけ積んで運ぶんですねー。

b0088124_12365380.jpg
ちょうど良い大きさ&形の良いツリーが見つかったので、
車の上にのせて落ちないようにヒモでくくり付けて帰りまーす。

b0088124_12371620.jpg
飾り付けしました。
生木は香りも楽しめるのでまるで森にいるかのよう。
枯れないように、毎日、差し水をして一ヶ月もたします。
[PR]
# by uzumaki_memo | 2010-12-08 19:34 | LA便り=妹・ショーキー

お饅頭屋さんの猫・・・博多便り

b0088124_17543776.jpg

うずまきのお店のお隣のお隣のお饅頭屋さんの猫です。
お年寄りらしく時々出てきて、行きかう人をながめています。毎朝おいしそうなおまんじゅうを見ながら行き、帰りもついつい見ながら帰ります。
お店の方もまだまだ“ととのいましたー!”とは言えませんが、少しづつ進んでおります。
準備に追われてバタバタしている所へ「師走」と聞くとよけいに日々が飛んでいくようで・・・早いものですね。今日は年賀状が出来たので取りに行ってきました。
[PR]
# by uzumaki_memo | 2010-12-05 17:57 | 博多便り=姉・ジューシー

iPhone4・・・LA便り

b0088124_7524381.jpg
iPhone4のケースは「eggshell Finlandia Series」のNuppu。斬新な柄です^^
このケース、夫も気に入ったらしくなんだか欲しそうにしているのです。えぇー
そんなワケで、これは夫に譲って私はまた別模様のを購入する予定。
SadeかAikaで迷っています。あぁー悩むー!(笑)
[PR]
# by uzumaki_memo | 2010-12-01 14:52 | LA便り=妹・ショーキー

秋・・・博多便り

b0088124_19121265.jpg

銀杏がすっかり黄色く色づいてはらはらと落ちていきます。落ち葉を踏みしめる音を聞きながら歩くのもこの季節ならではで良いものですね。
近くを歩いていたら「九重部屋」ののぼりが目に留まりました。
九州場所の巡行部屋がこんなに近くにあったんですね。
もうすぐ師走ですね。忙しくなりそうです♪
[PR]
# by uzumaki_memo | 2010-11-28 19:12 | 博多便り=姉・ジューシー


手仕事日誌(博多⇔LA)


by uzumaki_memo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

博多便り=姉・ジューシー
LA便り=妹・ショーキー
   
京都便り=姉・ジューシー

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧