<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

名刺が届きました!・・・博多便り

b0088124_18153178.jpg

ロスからうずまきの第一号の名刺が届きました。ウレシー!ナイス!!
とてもポッピーな名刺で、裏がオレンジ色に縦じまの白い線が入っています。日本で作ったのとは又違う出来上がりです♪

今日は護国神社で「フクオカクラフトマーケット」とけやき通り「一箱古本市」があったので行ってきました。器や布小物がいっぱいあって楽しかったです。帰りにカフェ・ド・カッファでサンドイッチとコーヒーをいただきました。まさにまさに絶品です☆☆☆
[PR]
by uzumaki_memo | 2010-10-31 18:18 | 博多便り=姉・ジューシー

横長さん・・・LA便り

b0088124_6291221.jpg
思い描く理想の前掛け(かもめ食堂のような)が欲しくて、ずっと試作品を作っていました。
ベルト部分やヒモの長さ、ギャザーの分量、ポケットの形などなど、何度も補正して自分なりの好きな形が出来上がったので、うずまきのお店に並べられたらよいなぁと思い、準備をして「さあ、作るぞぉー」と勢い勇んで取り掛かったらアイロンが壊れました。ガーン!!!

昨日、アイロンを注文したのですが、届くまでソーイングが出来ないので、いまドイリーを編んでいます。横に長〜いドイリー。これまたハマっています^^
[PR]
by uzumaki_memo | 2010-10-27 14:28 | LA便り=妹・ショーキー

秋の海と空・・・博多便り

b0088124_17325432.jpg

始まりの前の前なのにバタバタした日々を過ごしております。
この前、気分転換に自転車で近くの海を見に行ってきました。秋の海と空・・・気持ち良かったです~。
確実に季節は流れているのですがまだ夏服で、やっぱし今年は暑いですよね。

明日はお店のデスクや棚が搬送されてきます。
実店舗の方も具体的な物がいよいよ進み始めてきました♪
[PR]
by uzumaki_memo | 2010-10-24 17:35 | 博多便り=姉・ジューシー

蚤の市・・・LA便り

b0088124_4411347.jpg
前回、ジューシーのメモでお知らせしましたが、ハンドメイド&レトロ雑貨を取り扱うお店として「うずまき」の実店舗が福岡にオープンする事が決まりました。開店に向けて少しずつ準備を進めていますので詳しい日程が決まったらまたお知らせいたしますね。
「うずまき」のオンラインショップでは今までハンドメイドのみの取り扱いでしたが、これからはレトロな雑貨も少し紹介できたらいいなと思っています。
新しい事を始めるのは緊張でドキドキしますが、ジューシーとハンドメイドのアイデアを出し合ったり、可愛い雑貨を探し求めていくうちに、今はワクワクのほうが大きくなっています。
先週末は蚤の市に繰り出し、少しですがコレクティブルを仕入れてきました。
そして、昨日は注文していた名刺が届きました。ゆっくりですが着々と進んでいます^^

b0088124_4412671.jpg

[PR]
by uzumaki_memo | 2010-10-20 12:40 | LA便り=妹・ショーキー

“驚きの展開!実店舗”・・・博多便り

b0088124_19225312.jpg
Pico- shopをやっていてクローズしたのですが、ご要望、お問い合わせがとても多く再び“うずまき”の中でレトロな雑貨を取り扱うことになりました!
しかも実店舗!しかも福岡西新商店街!お店の契約が完了したばかりでオープンの日とかは決まってないのですが、これから徐々に開店に向けて準備を始めていきたいと思っています。
ショーキーとポーキーは明日ロスで買い物に行くと、とてもハリキッテおりました。
きっとまたアメリカの古き良き時代の懐かしい物や珍しい物を探してきてくれることでしょう♪
またこうやって皆様にご紹介出来ると思うとジューシー、オサミー共に日本のスタッフ~もワクワクしております。これから少しずつ進展の具合いをアップしていきますのでお楽しみになさって下さい☆☆☆
[PR]
by uzumaki_memo | 2010-10-17 19:26 | 博多便り=姉・ジューシー

サンタモニカ・・・LA便り

b0088124_6135894.jpg
先週、日本から夫の親戚が遊びに来たので、サンタモニカを案内してきました。
夕日を見にピアへ。寒風吹きすさぶ寒い日だったのですが、ビーチで泳いでる人が・・・(驚)

b0088124_6142985.jpg

b0088124_6145010.jpg

[PR]
by uzumaki_memo | 2010-10-13 14:12 | LA便り=妹・ショーキー

クリコットさん・・・博多便り

b0088124_16405354.jpg
大楠にある小さなカフェ“クリコット”さんへ行ってきました。
窓から入ってくる秋風に気持ちをゆだねながらおいしいコーヒーとガトーショコラをいただきました。
ほんとに落ち着くというのはこういうことなのかしらと、と思っていると可愛らしいコーギー犬がそばにいてくれてたりします。
お店といい店主さんのお人柄といいワンちゃんといい、とてもほんわかしてきます。
何度も何度も行きたいお店です♪
[PR]
by uzumaki_memo | 2010-10-10 16:44 | 博多便り=姉・ジューシー

秋雨・・・LA便り

b0088124_13161275.jpg
新居に入って初めての雨。三ヶ月以上も降ってなかったんですよー。
スコールのような激しい雨だったので、気になって何度も中庭を見てしまいました。
[PR]
by uzumaki_memo | 2010-10-06 19:15 | LA便り=妹・ショーキー

丸襟のシャツ・・・博多便り

b0088124_1717327.jpg
桜坂の布と雑貨のお店「おあと屋」さんに行った時に買った花柄の布地で丸襟のシャツを縫ってみました。
七分袖にしたのでちょうど今ぐらいからの季節にぴったしでした。ちょっと見えにくいですがボタンを花の形の貝ボタンにしたのがお気に入りです。
このシャツを着て何か新しい事にチャレンジしたくなりました♪
[PR]
by uzumaki_memo | 2010-10-03 17:19 | 博多便り=姉・ジューシー


手仕事日誌(博多⇔LA)


by uzumaki_memo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

博多便り=姉・ジューシー
LA便り=妹・ショーキー
   
京都便り=姉・ジューシー

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧