<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハートの形・・・博多便り

b0088124_11211578.jpg

京都から引っ越す時に持ってきた金のなる木がとっても育ってきたのでじ~っと見ていたら、ハートの形をしたのをみつけました♪植物は日々成長していますがジューシーは停滞気味です。
あっという間に明日から2月。先週の月曜日、朝から気合いを入れて8時20分頃耳鼻科に行ったら外にはもう4人も待っていました。
「負けたね」・・・・いやはや今年もこれでなんとか花粉症の時期を乗り切れそうです。
[PR]
by uzumaki_memo | 2010-01-31 11:24 | 博多便り=姉・ジューシー

薔薇・・・LA便り

b0088124_7465797.jpg
雨があがって、快晴のLAです。
今週はお家着用のワンピースを縫ったりしてました。
あと、手づくりピザを作ってみたり。
生地とかソースとか、やる気を出したら自分で作れるもんなんですねぇ。
好きなトッピングをのせて焼いたら感動の旨さでした^^
これはハマリそう!
[PR]
by uzumaki_memo | 2010-01-28 07:48 | LA便り=妹・ショーキー

ペコちゃん・・・博多便り

b0088124_9461141.jpg

ペコちゃんも春を待っているのだねとそんな気がしました。
今年は花粉の飛散量は少ないけれど飛び始めるのが早いらしいです。春の明るさと目がシバシバしてくるのはセットでやってきます。そろそろ耳鼻科に行かなければ・・・★
ひと冬に一枚はセーターとかベストとか編んできたのに今年はソーイングをしていたので一枚も編んでいなくて、そこで今からだったら靴下ね!と思い立って編み編みしています。
引き返し編みじゃないかかとをマスターしようと取りかかったのですが、始めての物はこうしてはいかんというまちがいを一通り全部やってしまい頭が噴火します。
やっと片足が出来たので一安心。これで落ち着いて取り組めます。良かった~♪
[PR]
by uzumaki_memo | 2010-01-24 09:49 | 博多便り=姉・ジューシー

雨雨雨・・・LA便り

b0088124_6143691.jpg
今週は雨続きのLA。
一年分の雨がこの時期に集中して降ります。
犬の散歩が結構たいへんで・・・犬も私もずぶ濡れでっす(笑)

リンゴをたくさんいただいたので、リンゴのカントリーケーキと
カラメル仕立てのアップルブレッドを焼きました。
Fuji Apple美味しいですねぇ〜
まだまだあるのでどうやって消費しようか考え中です。

建築中の家もだんだんそれらしくなってきました。
私、なんだか妙な体勢で写ってますが(笑)、ここが中庭になります。
2月完成は無理かな〜。
[PR]
by uzumaki_memo | 2010-01-20 13:13 | LA便り=妹・ショーキー

金平糖・・・博多便り

b0088124_1035025.jpg

京都の「緑寿庵清水」の金平糖をいただきました。
赤いのは苺で黄色いのは檸檬そしてお皿のブルーのは天然水サイダー。色も形もさわやか~♪季節の限定品でラ・フランスのもあるらしいので、今度行ったらぜひ買ってみたいです。
先週は雪でものすごく寒かったのですが今週は暖かいそうなのでウロウロしてみようかなぁと思っています。お天気に翻弄されてます~。
[PR]
by uzumaki_memo | 2010-01-17 10:06 | 博多便り=姉・ジューシー

ネプリーグも好きですよ・・・LA便り

b0088124_719921.jpg
年末年始、日本ではスペシャル番組が目白押しだったみたいですね〜
私は今週やっと「いきなり黄金伝説5時間スペシャル」を観たのですが、
あまりのおかしさに転げ回って笑うてしまいました。「ガキの使い」や他にもいろんなお笑い番組を観ながら毎日ゲヒゲヒ笑うてます。
ブラマヨおもしろすぎー!
甘いものとお笑い、大好物っす^^へへへ
[PR]
by uzumaki_memo | 2010-01-13 14:18 | LA便り=妹・ショーキー

鴨・・・博多便り

b0088124_16291927.jpg

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

ショーキーの方のすんごいパーティーとは全く違って、まるっきりの寝正月を過ごしておりました。1日は「ガキの使いやあらへんで」を見てヒ~ヒ~笑い2日と3日は箱根駅伝をじ~っと見ながら気がついたら寝ていたり・・・。
おかげで先週まで心も身体も動きませんでした~。
またまた遅いスタートになってしまいましたが、今週からはハリキッテいきたいと思っております☆
[PR]
by uzumaki_memo | 2010-01-10 16:33 | 博多便り=姉・ジューシー

2010・・・LA便り

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

みなさんはどんなお正月を過ごされましたか?
我が家は夫がクリスマスからお正月にかけて、まさかの11連休!
ゆっくり過ごすことができました〜^^

元旦は毎年恒例、夫の親族(30名ほど)が従姉夫婦の家に集まって、
New Year's Party が催されるので私達も行ってきました。
景色が抜群に良く、海の見えるロケーションなので、
ここに来るとまるで映画のワンシーンを見ているみたいです。
写真を撮ってきたのでちょこっと載せておきますね。
おせちもありますよー^^

b0088124_7204286.jpg
 
b0088124_7205620.jpg
 
b0088124_721823.jpg
 
b0088124_7211853.jpg
 
b0088124_7215096.jpg
 
b0088124_721385.jpg

[PR]
by uzumaki_memo | 2010-01-04 14:19 | LA便り=妹・ショーキー


手仕事日誌(博多⇔LA)


by uzumaki_memo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

博多便り=姉・ジューシー
LA便り=妹・ショーキー
   
京都便り=姉・ジューシー

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧