<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ミシン・・・博多便り

b0088124_18252170.jpg

先日行った蚤の市で古いミシンがいろいろ出ていました。
「シンガー」とか「ミツビシ」とかはよく見かけるのですが今回、目に留まったのは「FUKUSUKE」文字も形もいいかんじだったのでおもわずパチリ♪
11月もあと少し。「富有柿」をいただいたので早速食べたらとっても甘くておいしかったです。
柿の“だいだい色”が秋をそっと伝えにきてくれたようでした。
[PR]
by uzumaki_memo | 2009-11-29 18:28 | 博多便り=姉・ジューシー

ホリデーシーズン・・・LA便り

b0088124_6214638.jpg
アメリカは明日からサンクスギビング☆
いよいよホリデーシーズン到来です。
モールに行ったらすごい人でした!
[PR]
by uzumaki_memo | 2009-11-25 13:21 | LA便り=妹・ショーキー

丸襟のシャツ・・・博多便り

b0088124_1793459.jpg

丸襟のシャツを縫ってみました。
袖は8分袖ぐらいの長さでとても動きやすいです。
冬はタートルを良く着るのでベストが可愛いのではないかなぁとショーキーと話しています。新しい物はまず型紙から起こさないといけないのでちょっと気合いが入ります。

3連休の真ん中ですが今日は雨です。明日は晴れそうなので自転車で走ってみようかなぁと思っています♪
[PR]
by uzumaki_memo | 2009-11-22 17:10 | 博多便り=姉・ジューシー

新作ドイリー・・・LA便り

遅くなりましたが、メインサイトに新作3点UPしました。
モチーフと方眼編みのドイリーです。^^
よかったら遊びにいらしてくださいね☆

週末、West LAに行ったので「Yabu」でランチしてきました。
うどんもお寿司もめたウマでした!
b0088124_6544245.jpg

[PR]
by uzumaki_memo | 2009-11-18 13:54 | LA便り=妹・ショーキー

ソーイング・・・博多便り

b0088124_15205027.jpg
重ね着のワンピースとチュニック」という本から“丸襟のコートワンピース”というのを作ってみました。
綿麻のインディゴブルーで丈を短めにしてちょこっと羽織るのにもいい感じです。
なんといってもお気に入りは丸襟とヨークと大き目ボタンです♪
途中で襟を裏と表を逆に付けていて後になって気が付いた時は、頭はまっ白!顔はサル顔!になってしまいました。ものすごい勢いでほどき、ちゃんと出来た時は脱力でした~。
一つの失敗は息が止まりそうになりますが、それからはものすごく気をつけるようになるんですよね。
少しづつ楽しみながら縫っていきたいです☆
[PR]
by uzumaki_memo | 2009-11-15 15:23 | 博多便り=姉・ジューシー

ごぼうのポタージュ・・・LA便り

b0088124_611372.jpg
寒くなってきたので身体が温かいものを求めてるのでしょうか。
食事のときに、スープとかポタージュがあるとホッとします。
ごぼうを一本使ってるので食物繊維もたっぷり。
[PR]
by uzumaki_memo | 2009-11-11 13:10 | LA便り=妹・ショーキー

美術館・・・博多便り

b0088124_14564693.jpg
県立美術館で「大原美術館コレクション展名画に恋して」を見に行ってきました。
写真もとっても良いけれど、絵には静かな時間が流れているようでものすごく良いですね。
外に出ると秋が一段と深まって落ち葉がきれいでした。
[PR]
by uzumaki_memo | 2009-11-08 14:57 | 博多便り=姉・ジューシー

Stitch・・・LA便り

b0088124_75370.jpg
デザインして刺してみたものの・・・なにか物足りない〜
もうちょっとイメージ膨らましてみま〜す。
[PR]
by uzumaki_memo | 2009-11-04 14:04 | LA便り=妹・ショーキー

1箱古本市・・・博多便り

b0088124_12172677.jpg

けやき通りに並ぶ店の軒先を借りて行われている青空古本市に行ってきました。
あっちこっちにいろんな本がこじんまりと売られていてとてもグッド!でした。
今まで知らなかったけど、いろいろ行われているんだなぁ。
またあったら行きたいです♪
[PR]
by uzumaki_memo | 2009-11-01 12:19 | 博多便り=姉・ジューシー


手仕事日誌(博多⇔LA)


by uzumaki_memo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

博多便り=姉・ジューシー
LA便り=妹・ショーキー
   
京都便り=姉・ジューシー

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧