<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

水羊羹・・・LA便り

b0088124_7233367.jpg
水ようかんが食べたくなったので、久々に作ってみました〜
こういう型で作ると、水ようかんも可愛らしいかんじになりますね^^
これで今週のデザートは安泰っす☆ヤッタネ
[PR]
by uzumaki_memo | 2009-03-31 15:24 | LA便り=妹・ショーキー

満開です・・・博多便り

b0088124_184096.jpg

福岡はどこへ行っても満開の桜です。
そしてお花見やってます。
桜の花を見上げながら歩いていると、今からが始まりのような気がしてきます。
新しい環境だったり生活だったり・・・言葉にすると「さぁ!いこうぜ!」というカンジです!
あったかくなったもんでウロウロしたくなってきました。
[PR]
by uzumaki_memo | 2009-03-29 18:05 | 博多便り=姉・ジューシー

WBC!・・・LA便り

b0088124_115211.jpg
先日、Venturaという海辺の街までドライブしてきました。
海にはサーフィンをしている人がたくさん!
私達はのんびりお散歩してきました〜^^

昨日はWBC決勝戦でしたね!序盤からハラハラドキドキの試合展開で、
延長戦までもつれこんだときはひっくり返りそうになりました(笑)
あぁ〜未だ興奮冷めやらぬかんじです〜!
オメデトウ、侍JAPAN☆ヤッタゼ!
[PR]
by uzumaki_memo | 2009-03-24 19:50 | LA便り=妹・ショーキー

桜です・・・博多便り

b0088124_16593128.jpg
桜の開花宣言も出たのでどんな具合かなぁと思って西公園に行ってみました。
新聞の「桜便り」に三分咲きとありましたがホントにそのとおりでした。
今週は暖かかったのでこれからがブンブン咲きそうです~♪
きっと京都の桜もそろそろですね。
[PR]
by uzumaki_memo | 2009-03-21 17:00 | 博多便り=姉・ジューシー

acacia honey・・・LA便り

b0088124_648692.jpg
オーストリア産のはちみつ"darbo"。
優しい甘みと味がお気に入りで、お菓子作りなどによく使っています^^
パッケージも可愛い♪

今日はWBC「日本vs韓国戦」ですね。
うわぁー勝つといいなー!
応援するぞぉー!!
[PR]
by uzumaki_memo | 2009-03-17 14:45 | LA便り=妹・ショーキー

能古島・・・博多便り

b0088124_17522936.jpg

朝からとっても良いお天気だったので能古島へ行ってきました。
潮の香りと波の音と菜の花がセットで、海を眺めながらの散歩はなかなか良かったです♪
島から福岡ドームの方を見るのもまた違う雰囲気です
きっと夏になったらみんな泳ぎにくるんでしょうね。
☆またフラ~っと行ってみたいです。小さくて可愛い島でした。
[PR]
by uzumaki_memo | 2009-03-15 17:57 | 博多便り=姉・ジューシー

焼き菓子・・・LA便り

b0088124_62952100.jpg
パン・ド・ジェーヌと、バナナ&ピーカンナッツ・マフィンを焼きました^^
焼き菓子が続くと、今度は違うものを作りたくなりますね(笑)
なんだかプリンが食べたくなってきたかも!
b0088124_6304190.jpg

[PR]
by uzumaki_memo | 2009-03-10 14:28 | LA便り=妹・ショーキー

貝のハート・・・博多便り

b0088124_15492430.jpg
砂浜に誰かが残していった白い貝殻で作ったハート♡可愛いでないの!
海にはいろいろな人がいます。
ひとり音楽を聴きながら歩いていて、おもむろに座って海をみつめながらコーヒーをのんでたりするする人もいておもわず“青春だのぅ~”
後ろ姿にひそかに言葉をなげかけるジューシーです。
[PR]
by uzumaki_memo | 2009-03-08 15:55 | 博多便り=姉・ジューシー

小林聡美.jp・・・LA便り

b0088124_6511386.jpg
1/1からスタートした小林聡美.jp
映画の撮影でチェンマイに滞在中の小林さん、もたいさん、加瀬くんの日常が「ポストクラブ」の動画で見られるのですが、あのなんともゆるーいかんじが好きで、毎朝チェックしては「うへへへ」と笑うています。
「コバヤシい日々」のVol.4では、もたいさんに誘われ二人でタイ料理教室に参加したエピソードが綴られてあって、一緒にその時の写真もアップされているのですが、これがまた非常にユカイ(笑)
毎日、更新が楽しみでなりません^^フフフ
[PR]
by uzumaki_memo | 2009-03-03 13:49 | LA便り=妹・ショーキー

パン屋さん・・・博多便り

b0088124_21351780.jpg

大濠公園のそばにある"ラ・ブリオッシュ"というパン屋さんに行ってみました。
おいしそうなのがいっぱい!この日はコロッケパンとマロンデニッシュを買ってきました。
うんまいのなんのって♪確かに京都の進々堂のパンもおいしかったし・・・マリーフランスの栗アンパンも大好きだったけど所変われば美味しいものはどんどこある物なのですね~。

引っ越してきて2か月が過ぎようやく落ち着いてきたような気がします。
もう少し生活に慣れて元のペースに戻れるのは3か月ぐらいはかかるのでしょうね。
やっぱし引っ越しは大変です
[PR]
by uzumaki_memo | 2009-03-01 21:38 | 博多便り=姉・ジューシー


手仕事日誌(博多⇔LA)


by uzumaki_memo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

博多便り=姉・ジューシー
LA便り=妹・ショーキー
   
京都便り=姉・ジューシー

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧