<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ニット帽完成・・・LA便り

b0088124_446567.jpg


父用にと編んでいた帽子が完成。
写真撮影にピッタシなモデルはいないかなと辺りを見回したら、イター!
今回はマイチーにモデルなってもらいましたよ。
日本も寒くなってきたみたいなのでこれはヌクヌクでよいかも〜^^
[PR]
by uzumaki_memo | 2008-10-29 12:46 | LA便り=妹・ショーキー

嵐山の船・・・京都便り

b0088124_14465123.jpg

嵐山で船に乗って船頭さんのお話を聞きながらゆら~っとしていたら、向こうから食べ物を積んだこの船がやってくるんですよね。
おでんやらお菓子、ビールにおつまみいろいろ美味しそうなのがいっぱい♪
なのでイカ焼きとみたらし団子を買って食べました~。
船で食べる!お天気最高!だははは

カリフォルニアの青空ってスカ~っとしてスポンジボブの笑顔もはじけるよね~。
うずまきもリニューアルされて一段とステキになりました★
また新鮮な気持ちでいろいろ作っていきたいです。
[PR]
by uzumaki_memo | 2008-10-26 14:51 | 京都便り=姉・ジューシー

Hollywood・・・LA便り

うずまきのサイトをちょこっとリニューアルしてみました。
オープンしてから4年も経ったんですねぇ。うぉーおののきっす。

先週は夫の従兄ご夫妻が日本から遊びに来られていたので、
みんなでユニバーサル・スタジオに行ってきました。
近場なんですけど、もう何年も来てなかったんですよね〜

b0088124_5581740.jpg

とっても良いお天気でした。


b0088124_5583697.jpg

シンプソンズのニューアトラクション。


b0088124_5585457.jpg

スポンジボブくんもいましたー
[PR]
by uzumaki_memo | 2008-10-22 13:56 | LA便り=妹・ショーキー

嵐山日和・・・京都

b0088124_111817.jpg
まさに「嵐山日和」という言葉がぴったりなほどの良いお天気でした!
この日は船に乗ってゆ~らりゆ~らりと山をながめておりました。
このゆるやかさが良いですね♪
紅葉はもう少し先で、その分人出は少ないように思いました。帰りにお饅頭とおかきを買って帰りました。

この間からルームシューズを編み出してやっとこれならばというのが片足出来たので、今まで編んだことのない新しいセーターに取り掛かりました。初めての物は手が慣れない事もあり「これじゃぁダメだよね~」と編んではほどき編んではほどきを繰り返して・・・まだ玉の状態です。
「いかにしても編んじゃうぜ!」と今日も気持ちを切り替えてアミアミ☆
[PR]
by uzumaki_memo | 2008-10-19 11:20 | 京都便り=姉・ジューシー

モンブラン・・・LA便り

b0088124_5432754.jpg

いかにもいかにも〜
私も布をチョキチョキ切ったり繋げたりしよります〜
今は5センチ角に切った布を繋いでブランケットを作っているのですが、
いや〜これがなかなかで・・・(笑)
長期戦にもつれこみそうです。アハハハ

秋ですね〜
モンブランが美味しいなぁ〜
写真はSouth bayのLomitaという所にある、
日系のケーキ屋さん「Chantilly」のモンブランです。
これめちゃくちゃ美味しいんですよー!マジ感激っす☆

そうそう、ロサンゼルスの山火事もだいぶ落ち着いてきました。
毎年、この時期になると発生しちゃうんですよね。。。
雨が降らないので、ものすごく乾燥しちゃってるし、
草木も枯れ果て、落ち葉を踏むとバリバリとものすごい音を立てて
粉々になるのにはビックリです〜
[PR]
by uzumaki_memo | 2008-10-15 13:42 | LA便り=妹・ショーキー

6センチ角・・・京都便り

b0088124_14303271.jpg

今週はひたすらに布を切っておりました。6センチ角を8枚前後。
もっと切るぜ!チョキチョキ。しんどくなってきたぜ!チョキチョキ。はさみをもちたくないぜ!チョキチョキ。でもあと1枚切っとこうか!チョキチョキ。
そんなことを繰り返しながらの1週間でした☆
ショーキーに「あ~たどんだけ大きい物を作るつもりなん?」と聞かれ、あたしもそこが知りたいとです。
そんな会話をしながらショーキーもドドンと進んでるんですよね(ナイショナイショ)

秋の風が金木犀にのってさわやかに吹いています♪
何を食べてもおいしいです☆
[PR]
by uzumaki_memo | 2008-10-11 14:40 | 京都便り=姉・ジューシー

レベル7・・・LA便り

b0088124_5551929.jpg

もう10月。
早いですね〜〜〜
2008年もあと少し・・・
思い返すと、今年は宮部みゆきさんのミステリーにハマった年でありました。
模倣犯、R.P.G.、人質カノン、魔術はささやく、火車、今夜は眠れない、
の順に読み進めていき、先日、レベル7を読み終わりました。

面白かったぁーレベル7!!

英訳本が出たら夫にも読ませよう^^うひひ
さて次は、、、「理由」を読んでみようかな。
[PR]
by uzumaki_memo | 2008-10-07 13:04 | LA便り=妹・ショーキー

ハロウィン・・・京都便り

b0088124_11512726.jpg

北山のイノブンという雑貨屋さんの前はハロウィンのカボチャがいっぱい飾られています。
もうすぐしたら銀杏が黄色く色づき、植物園の金木犀の香りで街中がつつまれるんだろうなぁと夢見心地でいたら急に寒くなって、まだ衣替えもしてなくて焦っております。
ショーキーの毛糸を見たら「ホント!毛糸よね!!」と毛糸がぐるぐる回り始めました♪
父が毛糸で編んだ帽子を被って寝ているのを想像したらおかしくて大笑いしてしまいました。アッハッハッハ~~★
ぶ、ぶん殴られそうです。
[PR]
by uzumaki_memo | 2008-10-05 11:57 | 京都便り=姉・ジューシー


手仕事日誌(博多⇔LA)


by uzumaki_memo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

博多便り=姉・ジューシー
LA便り=妹・ショーキー
   
京都便り=姉・ジューシー

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧