<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Felted Tweed...LA便り

b0088124_751549.jpg

新しい土地での生活もようやく慣れてきました。
どちらかというとインドアで、プラス臆病ときているので、
行動範囲はなかなか拡がりませんが、
やっとスーパーへの行き方だけは覚えたので頑張って行ってきました。
焦らずこれから少しずつ覚えていこうと思います。

写真はROWANのFelted Tweedで編んだベスト。
ちょうどさっき仕上がったので載せてみました。
肩から背中にかけてほんわか身体を暖めてくれるベストは
寒い時期ほんとうに重宝しますね。
今年中に編み上がって良かったです^^

いよいよ、あと三日でお正月ですね〜
今年もうずまきにお越し頂き本当にありがとうございました!
手仕事大好きな私達は、編み物にソーイング、刺繍などなど
作りたいものが盛り沢山^^
ハリキリ過ぎてたまに空回りすることもありますが(笑)
来年もがんばっていこうと思いますのでまたぜひ遊びにいらしてくださいね。
それでは、今年一年本当にありがとうございました。
みなさまもお体にお気をつけて、よいお年をお迎え下さい。
[PR]
by uzumaki_memo | 2007-12-28 14:54 | LA便り=妹・ショーキー

手作り市・・・京都便り

b0088124_12252068.jpg

12月に入り、慌しくなってきました。
ショーキーも無事、引越しも済んで落ち着いたみたいで良かったです~♪

15日には知恩院の手作り市に行ってきました。
あまりの人の多さにびっくり!!そしていっぱいの手作りのお店にも!!
その中で”ちりめん山椒”のお店は行列が出来てました。そして靴下をいっぱい編んでるお店も人だかりでした。
とても買えそうになかったので、早々に退散してスターバックスで一休み。

★あと少しでクリスマスとお正月ですね。
今年もいっぱい見に来てくださり、ありがとうございました!!
来年もどうぞ宜しくお願いします。良いお年をお迎えください。
[PR]
by uzumaki_memo | 2007-12-22 12:27 | 京都便り=姉・ジューシー

復活しました...LA便り

b0088124_4144589.jpg


更新が遅くなりました!
引っ越しってこんなに大変なものだったとはー!!ヨロヨロ〜〜
おまけに風邪をひいてしまい、あぁーこんなハズでは〜〜という日々を過ごしていました。でも、もう大丈夫!
風邪も治ったし、引っ越しもだいぶ片付いたしで、今ちょっと一段落です。
私達が約一年ほどを過ごす仮住まい先は、West LAから高速で一時間ほど北上した所にあります。
West LAとは明らかに気候が異なり、完全に砂漠です(ガーン)
乾燥しすぎてお肌バリバリ(ToT)
でも、アパートの前には広いパークとハイキングコースがあり、
自然たっぷりでなかなか良いかんじのところです。

b0088124_4151597.jpg


愛犬と一緒にパークをお散歩中、どんぐりを見つけたので、
たくさん拾ってきました〜^^
アメリカに住んで10年、どんぐりを見つけたのは今回が初めて!
アメリカのどんぐりは・・・デカイ!!しかも、長い!!
拾えば拾うほど、「これって本当にどんぐりなんやろか?」という不安が・・・
でも、上を見上げると確かに帽子付きのどんぐりがいて・・・
日本のは小さくてもっと丸っこいですよね〜〜
帰宅してサイズを計ったら長さが4センチありました。
4センチって!!面長どんぐりだなー(笑)

b0088124_4154097.jpg

[PR]
by uzumaki_memo | 2007-12-07 11:13 | LA便り=妹・ショーキー


手仕事日誌(博多⇔LA)


by uzumaki_memo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

博多便り=姉・ジューシー
LA便り=妹・ショーキー
   
京都便り=姉・ジューシー

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧