<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

福岡へ...京都便り

福岡に久しぶりに帰ってきました。
街も大分変っていましたが、昔からず〜〜っとあるお店を見ると時が戻ったような気がします。けやき通りをずっと歩いて六本松にある「ひいらぎ」という珈琲屋さんに行ってきました。ここは、もう随分前からやっていてバロックが流れ、とっても静かな大人のふんいきです。師走を迎える前の、11月落ち葉の季節は事の他「ジ〜〜ン」とくる所です。又、今度帰ったら行きたいなぁ♪

京都も人がいっぱいです。みんな紅葉を見にきたんですね★
b0088124_9501887.jpg

[PR]
by uzumaki_memo | 2005-11-25 20:25 | 京都便り=姉・ジューシー

モカマフィン...LA便り

ここ最近、快晴のLA。気持ちの良いお天気が続いています。

今日はモカマフィンの写真を載せてみました。
稲田多佳子さんのレシピを基に作れば、まちがいなく美味しいものが出来上がる!と確信して以来、お菓子作りが楽しくて楽しくて仕方ありません^^
焼き立てモカマフィンのウンマイこと!!
いやーたまりませんデス^m^
b0088124_9475162.jpg

[PR]
by uzumaki_memo | 2005-11-17 13:24 | LA便り=妹・ショーキー

ピンクッション&コースター...京都便り

またまたROWANのツィ−ドの毛糸のプチプチの可愛らしさと、ちょっぴりダークな色具合に魅せられて・・・ちびっとした物を幾つか作ってみました。四角いのはカップの下に敷いても良いし、置いてあるだけでもぬくぬくしたカンジです。そしてピンクッションは、これまたフニャフニャでぬいぐるみのクッションにもオッケーです。毛糸のピンクッションはかなり太めのとじ針や縄編みの時に使う曲がった針なんかもポイポイ刺さってなかなか便利〜♪

そんな訳でツィードが大好きなジューシーは、どっぷりツィードの毛糸にはまりまくり頭の中ではいろんな模様がグルグルしています☆☆
b0088124_9454484.jpg

[PR]
by uzumaki_memo | 2005-11-08 23:26 | 京都便り=姉・ジューシー

編込みあったかニット帽...LA便り

LAもだんだん寒くなってきました。
昨年はたくさんベレー帽を編んで毎日のように被っていたのですが、
さむ〜い時期に被るベレーにはひとつ欠点が・・・
耳が隠れんとです・・・丸出しっす(ToT)
さっ、さむい

そんなワケで、今年は”編込みあったかニット帽”を編んでみました。
被ってみたら耳まですっぽり!めちゃくちゃ良いかんじです^^うれしい
夫から「コレハ ダレノ?」と訊かれたので「アタシのでっす」と答えたら、ちょっと残念そうな顔をしたので、一模様分サイズを大きくして色違いのを編んであげようと思います。
うーん、何色の毛糸で編もうかな?
b0088124_9433274.jpg

[PR]
by uzumaki_memo | 2005-11-04 13:00 | LA便り=妹・ショーキー


手仕事日誌(博多⇔LA)


by uzumaki_memo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

博多便り=姉・ジューシー
LA便り=妹・ショーキー
   
京都便り=姉・ジューシー

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧