<   2005年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ROWANサマーセーター...京都便り

明日からゴールデンウィ—クですね♪
お天気も良さそうで、まだ予定も何もないんだけれど嬉しくなります。

ROWANのデニムでサマーセーターを編んでみました。
これのお気に入りはチビチビ袖です★
さらっとした綿なのと、色が夏にはもってこい!というカンジです。
☆ショーキーのと色違いオソロ。
「あともう一枚これの白があったらなぁ・・・」と、もう頭の中では編んでおります。

手編みの着るものをつくるのは久しぶりなのですが、ものすごくはまってしまい抜けられなくなってしまいました。もうやめられん。
ショーキーと「あーだこーだ」と盛り上がりは最高潮!
しかしお互いに自分の編み編みの事で頭がいっぱいです。

そうこうしている間に、今編んでいるのはROWANのウールコットン。
春、秋にぴったしなので楽しみです♪
b0088124_83287.jpg

[PR]
by uzumaki_memo | 2005-04-28 10:58 | 京都便り=姉・ジューシー

ベレー帽...LA便り

無事、ジューシーのもとにドイリー到着しました。
到着次第、すぐにご紹介させていただこうと思っていたら...
日本は29日からゴールデン・ウィーク!
うあぁ〜忘れてたぁぁぁ(がーん)
楽しみにして下さっていたみなさま、本当に申し訳ございません...(>_<) ゴールデンウィーク明けに新商品のアップをさせていただきますので、それまで待っていて下さると嬉しいです。

ずっとかぎ針で編んでいると、今度はどうにもこうにも棒針がしたくなったりします。とにかく編みたい!!!という衝動に駆られた金曜日。
英国王室御用達のjaegerの毛糸でベレー帽を編んでみました。
これがなんとも地味カワイイ出来上がり☆うはは
b0088124_812531.jpg

[PR]
by uzumaki_memo | 2005-04-25 14:02 | LA便り=妹・ショーキー

夏服...LA便り

ちょこっとご無沙汰してしまいました。
先週はうずまきのドイリーと自分の夏服を編んでいました。
どちらも完成し、いまちょっと一息ついています^^
夏服は思っていた以上に可愛くて出来て、大満足!

そして、ドイリーのほうは先週の土曜日に日本のジューシーのもとへ発送しました。もうそろそろ届くころかなと思います。
到着しましたらアップいたしますね。
どうぞお楽しみに〜♪
b0088124_7593240.jpg

[PR]
by uzumaki_memo | 2005-04-20 13:20 | LA便り=妹・ショーキー

あたふた...京都便り

今年に入り、どうも運動不足でこのままではいかんとオットのオサミーといっしょに休日にスポーツクラブに通っている次第です。最近になって雰囲気にもやっと慣れたせいか気のゆるみがいろんな所に出ています。

この間は半分ぐらいまで行った所で会員カードを忘れているのに気がつき、やっとこさ取りに帰りマタ行く事になりました。
ところが!途中で今度はトレーニングパンツを入れ忘れているのに気がつきマタマタ取りに帰り、よっぽどこの日はヤメにしようかと思いましたがやっぱり行ったのでした。

別のある日曜日、この日は早く起きたしお天気もよかったので、早く行こうと言う事になりました。朝の7時過ぎに家を出てマクドナルドで「エッグソーセージマフィンセット」を食べ、「今日はがんばるぜ!」と、気合充分で行ったら・・・まだやってなかった。午前8時★

グワ〜〜ン。日曜日は9時からなのでした。
結局この日は午後から行きました。
なんだか、違う意味ですっごく鍛えられているような気がしてなりません☆
b0088124_7574180.jpg

[PR]
by uzumaki_memo | 2005-04-18 17:38 | 京都便り=姉・ジューシー

加茂川...京都便り

京都も桜が満開です♪
先週の土曜日と日曜日はすっごく良いお天気で「お花見日和」でした。
加茂川も人がいっぱいで、いつもはこの石の上を渡る人も少ないのに、この日ばかりは混雑。
(ここって渡りたくなるんですよね〜。犬もいっぱい通るんですが、時々足をすべらして落ちたりしています★ワン)

桜を見ながら「ビア—ドパパ」のシュークリームを食べ「うまさ倍増!」でした。
b0088124_7542282.jpg

[PR]
by uzumaki_memo | 2005-04-12 07:33 | 京都便り=姉・ジューシー

denim...LA便り

アメリカは日曜から夏時間になりました。
いままでより1時間ほど日が長くなったので、
なんだか得した気分でっす(^^)
今現在のロスの気温、25度☆
日中はサンダルに半袖という格好でウロウロ。
藍色のぬくぬくベストも完成しましたが、
着られたのは数日間だけでしたー(笑)
いま夏服にとりかかっていてとにかく早く完成させたい!
もう〜焦る焦る(あはは)

夏服はRowanの100%コットンのdenimという糸で編み編み。
今回は七分袖をつけようと思っています。
袖のすそはちょっと広がり気味なかんじ。
あぁー早く着たい〜〜ぐぉぉー
b0088124_7514862.jpg

[PR]
by uzumaki_memo | 2005-04-06 11:52 | LA便り=妹・ショーキー


手仕事日誌(博多⇔LA)


by uzumaki_memo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

博多便り=姉・ジューシー
LA便り=妹・ショーキー
   
京都便り=姉・ジューシー

以前の記事

2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧